ちょっぴりニュース

〜 お知らせや旬な情報を発信しています 〜

川越散策 2012年10月15日(月)

  193,944 byte

今回はわが社社員の地元でもある川越!
休みを利用して川越散策してきたそうです。

川越は小江戸ともよばれ江戸時代からの蔵造りの街並みが残っています。
そして川越のシンボルとして人々に親しまれてるのが時の鐘。
川越に行ったらコレは見逃せません!
個人的に聞いてて一番気になったのは菓子屋横丁ですが(笑)

観光名所もありますが、川越はさつまいもが有名なので
その特産品を使った料理も気になりますね。
さつまいもビール・サツマイモを練りこんだ芋そば、芋餃子、さつまいもアイス…等々。

ところで時の鐘と調べてみたら、
…川越市のゆるキャラが!
時の鐘+さつまいも(とき+いも)で
「ときも」…!

[誕生日]10月13日
[特技]イモ判で自分の姿をスタンプすること
持ち前の愛らしさで芋づる式に友達を増やしていくこと
[趣味]検定受験・畑しごと
[好きな食べ物]焼き芋、B級グルメ
[好きな言葉]九里よりうまい十三里、友達の友達は皆友達。
[座右の銘]Time is Money(時は鐘鳴り!?)

総合的にみて川越は色々とウマいなと思ってしまいました…。

おいもがおいしい季節がきてます!
熱いですね!川越!
 


- Web Liberty -